学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

8月のひよこくらぶ

園内日誌

Img 0326

8月のひよこクラブの様子をお届けします♪


▼8/2(金) ベビーマッサージ『身体の土台がつまった❝0歳児の発達❞を知ろう』『離乳食試食会』

今回のミニ講座は『0歳児の身体の発達』についてでした。ハイハイをすることで、首周りの筋力の発達や足腰の発達などにつながることをお話しされていました😊また、今月は離乳食試食会がありました!お友達の月齢に合わせて、離乳食を給食室で作ってもらいましたよ♪美味しかったようで、おかわりをするお友達もいました✨



▼8/23(金)1.2歳児合同クラス『夏祭り』

だいぜんじ幼稚園のお遊戯室で夏祭りを行われました🍉焼きそば屋さんやヨーヨー救い、すいか割りや輪投げ屋さんなど、たくさんの屋台が並び、お友達は目を輝かせながらお店を回っていました😆そして、全部のお店を回ると、ご褒美にかき氷をもらい、とても嬉しそうに食べていましたよ🍧



▼8/28(水) 1.2歳児合同クラス『体操あそび』

今回の体操あそびは「プールあそび」!の予定でしたが、、台風の前日だった影響でで室内遊びに変更に😖しかし室内遊びでも鉄棒を1人で回れたり、いつも以上に体を動かしていましたよ✨9月の体操あそびでは、バルーン遊び!楽しみにしていてね♪



また、ひよこくらぶに遊びに来てね😊待ってるよ~♪

関連記事