学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

7月のひよこくらぶ

ひよこくらぶ

Img 1254

7月のひよこクラブの様子をお届けします♪


▼7/2(金) ベビーマッサージ『離乳食、今日からモリモリ食べちゃうぞっ』

今回のミニ講座は『離乳食』についてでした♪みなさん、離乳食を始める時に食器の種類やスプーンの使い方、椅子の選び方などのためになるポイントを知っていますか?今回はそのポイントを参加してくれた子ども達に手伝ってもらいながら、米田先生に実践して頂きました!保護者の皆様も「知らなかった!」と言いながら。積極的にお話を聞いていました✨



▼7/12(金)1.2歳児合同クラス『体操あそび』

今回の体操あそびは「プールあそび」!の予定でしたが、、あいにくの天気で室内遊びに変更に😖しかし室内遊びでも、本来使う予定だったビニールプールでボールプールをしたり、プールに入る練習で水を入れた結んだ袋に顔をつけたりと、楽しい遊びができました♪8月の体操あそびでは、プールあそびができるといいね🌈




▼7/31(水) 1.2歳児合同クラス『Let’s クッキング!』

お家から果物を持ってきて、フルーチェミニパフェを作りました✨混ぜる役割、量る役割などみんなで話し合って役割を決めて、クッキングスタート!自分で作ったものは格別で、最後はとても美味しそうに食べていましたよ♪



また、ひよこくらぶに遊びに来てね😊待ってるよ~♪

関連記事