学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

8月の誕生日会がありました♪

園内日誌

Img 5855


8月6日(火)に8月生まれのお誕生日会がありました。

この日は夏休み中!!

久しぶりに会えたお友達と楽しそうにお話をする姿が見られました♡


園長先生の「誰にお花を上げるの?」という質問などに、一生懸命考えながら答えていましたよ😊


お花を持って、仏様にお祈りです⚘

そして最後は、お家の人に感謝の気持ちを込めてぎゅ~っと抱きしめてもらい、子どもたちも嬉しそうでした!!


次に、マントを付けてお遊戯室に行ってみると、沢山のお友達が待っていました!

大きな拍手で迎えられ、ちょっぴり恥ずかしがりながらも大きな声でインタビューに答える事が出来ました🎵




そして今回の先生たちの出し物は...いじわるクイズでした!

みんな答えを見て喜んだり、楽しんでくれていました😊



誕生会が終わると誕生者のお友達は給食試食会が待っています🍅

☆献立☆

・チキンカレーライス

・コロコロサラダ

・寒天フルーツポンチ

保護者の方々と一緒に食べる給食は一段と美味しかったようです🎵


来月はどんな楽しいことがまっているかな??




関連記事