学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

9月のお誕生日会がありました!

園内日誌

Img 3736

9月11日(水)にお誕生日会が行われました!

お花を持ってお御堂へ出発!


ちょっぴり緊張した様子のお友達でしたが、仏様にお花をお供えし、お焼香をあげて格好よくお祈りする事が出来ました✨


お祈りをした後は、沢山のお友達が待っているお遊戯室へ向かいます💖

大きな拍手で出迎えられ、お家の人や沢山のお友達を前にして緊張している様子でしたが、恥ずかしながらもインタビューに答えてくれましたよ🎤

インタビューを終えると、担任の先生からのプレゼントを貰い、嬉しそうなお友達でした🌻


最後は、先生達からの出し物!今回は「早起きって気持ちいい!」というペープサートでした🌞

「だいぜんじ幼稚園のお友達は早起き頑張ってるかな?」と聞かれると、「ぼくも、わたしも早起き頑張ってるよ!」という声があちこちから聞こえてきましたよ!


誕生会が終わると、誕生者のお友達は給食試食会が待っています🍅

☆献立☆

・麦ごはん

・みそ汁(かぼちゃ・たまねぎ)

・鶏肉のマーマレード焼き

・小松菜のサラダ

・みかんジュース

保護者の方と一緒に食べる給食は一段と美味しかったようです🎶


来月はどんな楽しいことが待っているかな??

関連記事