学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

9月のひよこくらぶ

園内日誌

Img 2196

9月のひよこクラブの様子をお届けします♪


▼9/10(火) ベビーマッサージ『脳がこんなことに⁉どうするメディアとの付き合い方』


今月は、マッサージの前にお手玉で遊びました✨頭の上にのせたり、ゆっくり投げてみたり♪お手玉遊びをすると、追視をすることになるので、目の発達に繋がるそうです!また、マッサージ後はメディアとの付き合い方についてのお話がありました。身の回りに沢山のメディアありますが、使いすぎると前頭前野へ良くない影響があるそうです。時間を決めながら、メディアとは上手く付き合っていくことが大切だそうです😊


▼9/5(木)1歳児クラス『小麦粉ねんどあそび』


9月は、小麦粉ねんどあそびを行いました!小麦粉が丸くまとまるまでに、少し時間がかかったようですが、お家の人と一生懸命にぎゅっぎゅっとしていましたよ💕おうちにある材料で遊べますので、ぜひ、お家でも遊んでみてください♪


▼9/19(木)2歳児クラス『小麦粉ねんどあそび』


2才児クラスでも小麦粉ねんどで遊びました!2才児クラスでは、直接手で小麦粉と水を混ぜられるようにボウルを準備しましたよ♪手に小麦粉がつきながらも、頑張って丸めていました😊また、お友達同士で色がついた粘土を交換する姿も見られ、みんなで楽しめた小麦粉ねんど遊びとなりました🌟


▼9/24(火) 1.2歳児合同クラス『体操あそび(バルーン)』


体操遊びでは、バルーン遊びに挑戦!波打ったり、膨らんだり、様々な形になるバルーンに触れて、大興奮のお友達😆最後には、ボールをバルーンの上にのせて、『花火』という技にも挑戦しました✨楽しかったね♪



また、ひよこくらぶに遊びに来てね😊待ってるよ~♪

関連記事