学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

5月のひよこくらぶ

ひよこくらぶ

Img 3583

5月のひよこクラブの様子をお届けします♪


▼5/14(火) ベビーマッサージ『これですぐ寝ちゃう⁉睡眠のヒミツ』

初めは、わらべ歌で体に触れ合いました!お子様とお母様の触れ合いは、お母様の癒しにもつながるそうです!

ぜひ、お時間がある際には、お子様と触れ合ってみてください♪そして、ベビーマッサージでのポイントは「しっかり圧を掛けてマッサージすること」。圧を掛けながら背中をさする体験もやってみて、実際にベビーマッサージが始まりました✨とても気持ちよさそうに赤ちゃんたちは、マッサージをされていました💛



▼5/8(水)1歳児クラス『好きなあそびをしよう!』

お遊戯室に6つのコーナーを作り、自由に遊びました😆

おままごとをしたり、お絵描きをしたりと好きな遊びがある場所でじっくり遊んでいました♪



▼5/29(水) 2歳児クラス『好きな遊びをしよう!』

1歳児クラスと同様、6つのコーナーを作って遊びました✨そんな中、大きなブロックを使って高く積み上げるお友達の姿がありました!ブロックの形を見分けながら「抱っこして~」とお願いしながら、積み上げていましたよ♪



▼5/21(火) 1.2歳児合同クラス『体操あそび』

山本先生と一緒に身体を動かしました🌟初めて見るマットや平均台などの道具に目を輝かせていた子ども達😊休憩時間でも、体を動かしていたようで、時間いっぱい楽しんでいました👏


また、ひよこくらぶに遊びに来てね😊待ってるよ~♪

関連記事