学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

10月のお誕生会がありました!

園内日誌

10月19日(水)に10月生まれの誕生会がありました!

お花を持ってお御堂に行き、仏様に線香をあげて、手を合わせます。

ちょっぴりドキドキしながらも最後までしっかりとお祈りすることができました✨



園長先生からの「秘密の話」を聞き、お家の人へ感謝の気持ちを伝えました💖



お遊戯室には、お友達や先生たちが待っていました!

皆の前でインタビューに答えるのはとってもドキドキしますが、

クラス、名前、将来の夢、幼稚園で頑張っていることなど、

沢山の質問に、一生懸命答えてくれました👏


先生からのプレゼントも貰い、お友達も嬉しそうです🎁


最後は、先生たちの出し物!!

今回は、「こんちゅう〇×クイズ」でした🐞

最近ではお外で虫取りをしている子の姿が多くあるので、

虫にまつわるクイズに興味津々な子ども達でした😊


次はどんな楽しいことが待っているかな~(^^♪





関連記事