学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

消防車が来園しました!

園内日誌

Img 9758

10月25日に避難訓練を行いました!

消防車が園庭に入ってくるのが見えると大興奮の子どもたち!

消防士さんが見えると「かっこいいね~」とお話しする姿が見られましたよ!



まずは、火災についてのDVDを見ました!

見た後は消防士さんから「煙を吸わないためにはどうしたらいいのかな?」と聞かれ、子どもたちは「口を隠す!」「しゃがむ!」と答えることが出来ていました👏




次はスモーク体験をしました!

煙を吸わないように鼻と口を押さえて姿勢を低く!

視界が悪い中、恐怖にも負けず、お話してもらったことを基に上手に進むことが出来ました✨



最後は園庭で質問と記念撮影を行いました!

質問タイムでは、「何で消防士さんになろうと思ったんですか?」、「どうしたら消防車に乗れますか?」等、沢山の質問がありました!

色々なお話を聞けて嬉しそうな子どもたち!

消防士さんのお話を聞いて僕も消防士になる!と目をキラキラさせている子もいましたよ♪


関連記事