学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

花まつりがありました!

園内日誌

Inkedimg 3783 li


5月10日(火)に花まつりが行われました。


花まつりとは、お釈迦様のお誕生をお祝いする行事です!


今年度も各クラスに分かれて行事を行いました!

沢山のお花を見てびっくりしているお友達もいました😊

ちょっぴり緊張した様子が見られましたが、上手にお花飾る事が出来ましたよ♪

お花を飾った後は、お釈迦様に甘茶をかけてしっかりと手を合わせる事が出来ました!




手を合わせた後は皆で甘茶を飲みました!

初めて甘茶を飲むお友達は、「どんな味がするのかな~?」と興味津々の様子でしたよ😊

飲んでみると「甘くて美味しい!」「ちょっと苦いな~」と色々な感想が出てきました♫



次はどんな行事があるのかワクワクするね~☆

関連記事