学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

4月生まれの誕生日会が行われました!

園内日誌

7

4月20日(水)に、4月生まれの誕生日会がありました!

入学・進級してから初めての誕生日会だったので、誕生日のお友だちも

お祝いするお友だちもみんなドキドキワクワクの様子でした!!


初めにお御堂に行き、仏様にお花とお焼香をお供えしてお祈りを行いました✨

ドキドキしながらも、みんなかっこよくすることができました😊

  




待ちに待った誕生日マントを先生に付けてもらうと、みんなが待っているお遊戯室へ!!

沢山のお友だちに大きい拍手で迎えてもらった時は、少し緊張した面持ちでしたが、

みんな最後まで堂々とインタビューに答える事が出来ました♪


今月の先生からの出し物は「幼稚園生活クイズ」でした!

先生の問いに対してお友だちと話しながら楽しそうに参加する姿が見られましたよ😆

全問正解することができたかな~?


5月の誕生日会はどんなお友だちがいるかな~? 先生達の出し物も楽しみにしていてね♡

関連記事