学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

年長さんを送る会がありました♪

園内日誌

3月3日に年長さんを送る会がありました!

小学校で頑張る年長さんに今までありがとうの気持ちを込めてプレゼントを作りました😊

楽しんでプレゼント渡しを行うために今年はお店屋さんごっこを開店する事に!

年長さんだけでなく、全学年もお客さんになって参加しました😊

各クラス、年長さんが喜ぶプレゼントを用意し、お店屋さんスタートです✨

ちゅうりっぷ組さん、ぶどう組さんからはとっても可愛いネックレス


年少組さんからは三種類から選べるフォトフレーム

いぬ組さんはクッキー屋さん、ぱんだ組さんは時計・携帯屋さん

沢山のお店を回る事が出来てニコニコ笑顔の子ども達。

お店屋さん側も大繁盛でとても達成感に満ち溢れた表情を浮かべていました♪


そして、最後はお礼にと歌を歌ってくれた年長さん。

難しい手話と共に歌ってくれたビリーヴはとても素敵なプレゼントでした♬

小学校に行ってもだいぜんじ幼稚園でのたくさんの思い出を忘れずにニコニコ笑顔の皆で頑張ってね!


関連記事