学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

11月のお誕生日会がありました!

園内日誌

Img 5254 li

11月16日(火)に11月生まれのお誕生日会がありました!



お誕生日のお友達はこの日が来るのをワクワクしていたようです♬


お御堂では、お話をしっかり聞き、上手に仏様にお祈りをすることが出来ました!!





インタビューでは、緊張しながらも一生懸命声を出して、"将来の夢" や "好きな料理" や "幼稚園で頑張っていること”など質問に答えてくれました!

聞いてるお友達もかっこよく聞くことが出来ていましたよ✨

最後は、先生からのプレゼントとぎゅ~を貰って嬉しそうでした♡


そして、今月も楽しみにしていた先生たちからの出し物!!!

今回はなんと、、、

しりとりの国のお城に遊びに行ったら怪獣が現れお城の中に中々入れない小人たち😭

お城の中に入るためにお遊戯室にあるものでしりとりをして戦いました!

怪獣をやっつけるために子ども達もみんなで一生懸命考え、無事にお城の中に入ることが出来ました!(^^)!






12月のお誕生日会はどんなことが待ているかな~❓




関連記事