学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

花まつりがありました!

園内日誌

Img 6906


5月7日(金)に花まつりが行われました。


花まつりとは、お釈迦様のお誕生日をお祝いする行事です!


今年度は各クラスに分かれて、行事を行いました!

はじめて花御堂をみたお友達はお花がいっぱいでびっくりしていました!

ちょっぴり緊張した様子が見られましたが、上手にお花を飾ってましたよ♪

お花を飾った後は、お釈迦様に甘茶をかけてしっかりと手を合わせることができました!



手を合わせた後はみんなで甘茶を飲みました!

甘茶ってどんな味がするんだろう?と子どもたちは甘茶に興味を持っていて、

飲んでみると「りんごの味がする!」という発見をしていました!




次はどんな行事があるのか楽しみですね~☆

関連記事