学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

卒園式が行われました!

園内日誌

   4


3月13日、40名の子ども達が、だいぜんじ幼稚園を巣立っていきました。

当日の朝まで雨が降り、心配されたお天気でしたが、式が始まった頃には晴れ間も見え、無事に卒園を迎える事ができました!


今年度は、コロナの影響でどの学年も6月からのスタートとなりました。

保育や行事など、例年と変わってしまったものも多く、保護者の皆様にはご心配・ご迷惑をお掛けしてしまった事だと思います。


年長児では、その無くなってしまったものの一つとして、発表会の合奏と合唱がありました。


子どもたちの「おうちの人に披露したい」という思いから、みんなで話し合いを行い、今年度は、卒園式で「ミニ発表会」として行う事に。


自分達で楽器を決め、練習を行い、本番までを迎えました。


式を含め、沢山の人たちの前で、お返事やお歌、演奏を披露する事ができた子ども達。


緊張を乗り越え、みんなで一つのものを創り上げた、達成感を感じているようでした。


幼稚園で経験した事が、これからのみんなの自信に繋がっていく事を願っています。


ずっと応援しています☆もっともっとおおきくな~れ!




関連記事