学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

画家 浜武武士さんの作品 『 開花の兆し 』

園内日誌

Img 4639
浜武武士さんに描いて頂いた作品がHAKU(新園舎)の階段室に納められました!


縦2m以上横1m以上の大きな作品です。


半田建設さんに足場を組んで頂き、安全にがっちり飾って頂きました。


その模様を見守る作者。。。




この階段室に絵を、という依頼から、浜武さんの熟考がはじまり、


幼稚園の理念や保育指針を読みなおし、


お寺の本堂を見学しながら、御本尊である阿弥陀如来をコンセプトにすることに。




いつも園児達を見守って下さる阿弥陀様。


子ども達の花が開くその時まで、優しく見守り導いて下さる光を描いて頂きました。



『 開花の兆し 』 2020年


無常なこの世は、悩み苦しみ迷いの中で浮き沈み
それでも私は、常に宇宙、自然と一体となり
その心理に逆らうことなく、そのままの姿で存在し続けている
厳しい冬をのりこえ
花芽吹く そのちょうど手前
その喜びの瞬間まで、見守り導いてくださる優しいひかり





大善寺幼稚園の新しいシンボルの誕生です!

実物の迫力はすごいので、生で見に来て下さい。パワーもらえます。




そして!


始まっていますよ~!浜武さんの個展!!

3月14日(日)までです!!!


『 第二回 浜武武士 個展 』

福岡県八女市本町33-4 DE'COR 2F

https://goo.gl/maps/PWLz7yv6PUr8EHvbA
3月6日(土)~3月14日(日)
10:00~18:00 定休日:水曜日

インスタも要チェックです。
Instagram hamatake_art
https://www.instagram.com/hamatake_art/


関連記事