学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

花まつりがありました!

園内日誌

5月7日(火)に花まつりが行われました🌸


色々な色のお花の中から好きなものを選びます。

「黄色にしよう!」「私はピンク~!」などと綺麗なお花を持って、嬉しそうな表情の子どもたちでした😊



選んだお花を落ちないように優しく飾ります!お花の数が増えていくにつれ、どんどん華やかになっていきます✨



お花を飾った後は、仏様に甘茶をかけて「どうぞ、良い子にしてください」と手を合わせます。

ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも頑張って言うことが出来ていました!




最後に甘茶を飲みました!

初めて飲む子も2回目3回目の子も「どんな味かな?」とワクワク!!



「甘いよ!おいしい!」とお代わりをする子もいれば、「辛い?」「ちょっと苦手...」という子と様々な姿が見られました!

また、仏様の誕生日を祝う日と知ると仏様に向かって「おめでとうございます」という子の姿もあり、子ども達の優しさも感じました😊


次はどんな楽しいことが待っているかな??

関連記事