学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

4月のお誕生日会がありました♬

園内日誌

Img 4907

4月17日に4月生まれのお友達のお誕生日会がありました✨


まずは、お花を持ってお御堂に向かうお友達!

1人1人、お焼香をあげて、仏様にお祈りをしました😌


その後、お遊戯室に移動し、お誕生日のお友達へのインタビュースタート!


クラスや名前だけでなく、「幼稚園で頑張っていること」や「好きな食べ物」を

頑張って答えていましたよ♪

そして、先生たちからのプレゼントをもらって嬉しそうでした😊



4月の先生たちの出し物は『春の色水あそび』でした!

春にちなんだ食べ物やお花のジュースをお友達と一緒に作れました👏



また、今年度からお誕生日会後に保護者の方と一緒に給食を食べる時間を設けました!

今回の献立は、『ご飯、みそ汁、鶏肉の照り焼き、小松菜とコーンの和え物、みかん』です♪

みんな、おいしそうに食べていました✨



5月はどんなお誕生日会が待っているかな?

関連記事