学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

花まつりがありました!

園内日誌


5月9日(火)にお釈迦様のお誕生日をお祝いする花まつりが行われました。

  

沢山のお花で飾られている花御堂を見て「かわいい~」「きれいだね~」と嬉しそうな表情を見せてくれる子ども達!

お花が落ちないように慎重に、丁寧に飾ってくれました♪


  


お花を飾った後は、お釈迦様に甘茶をかけて「どうぞ、良い子にしてください」と手を合わせます。

大きな声で言う子や皆に見られるのが恥ずかしくて小さな声で言う子もいましたよ。

      


最後は皆で甘茶を飲みました。

甘茶を見た子ども達は「早く飲みたい!」と目を輝かせたり、「甘茶って何?」と興味津々!

  


「甘くておいしい!おかわりしたい!」と気に入る子もいれば、おかわりするんだと言っていた子が「これ苦手~」と顔を渋らせている姿も見られました!


今年度初めての行事は楽しんでくれたかな?

次はどんな行事があるのか楽しみだね♪

関連記事