学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

もちつきがありました!

園内日誌


1月11日(水)は3年ぶりにもちつきが行われました。





幼稚園での初めてのもちつきにとても気合十分な子どもたち!

「頑張るぞ!」とお友達同士でお話をする姿や真剣な眼差しでもちつきに挑みました😊


お父さんたちのかっこいいもちの搗き方をお手本にし、

子どもたちもとても力強くもちを搗くことが出来ていましたよ♪





見ているお友達も「ぺったん!ぺったん!」と掛け声を言ったり、

「頑張れ!頑張れ!」と応援したりと一緒になって参加する姿が見られました♬


自分たちで搗いたもちを食べることが出来、にこにこ笑顔なお友達でした✨

もちつきを通して、季節の行事を知り、楽しむことが出来ました!







今回のもちつきは、沢山の保護者の方にお手伝いをしていただいたおかげで、開催する事が出来ました。

ご協力、誠にありがとうございました!!




関連記事