学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

クリスマス会がありました!

園内日誌

Img 0151

12月20日(火)にクリスマス会が行われました。

各クラスで作ったサンタやトナカイの帽子、スタイ、衣装を身につけて気持ちもルンルン♪



初めにクリスマスにちなんだ○×クイズがありました。

「クリスマスは12月25日である」

「サンタさんがやってくるときはピアノの音がする」

「クリスマスツリーの一番上にはりんごが飾ってある」等

イラスト付きだったので子ども達は「なにその絵~!」「これは〇だよ!!」等楽しみながら参加してくれましたよ😆



クイズが終わったら「シャンシャンシャン♪」と鈴の音が、、、。

職員による"あわてんぼうのサンタクロース”の劇がありました。

サンタさんとトナカイさんのダンスが面白くてみんな笑っていましたよ~😆

その後、子ども達も一緒に"赤鼻のトナカイ”を踊りました♪

そしてサンタさんへの質問コーナーでは、沢山の質問が出来て嬉しそうでした。


クリスマス会が終わった後は、ケーキを作りました🍰

「いちごを持ってきたんだ~!」「早く作りたいね~!」と朝から楽しみにしていた子ども達😊

スポンジに生クリームを塗って、お家から持ってきたフルーツで飾り付け!!

自分で作る嬉しさや完成したときの達成感、お友達と一緒に食べる楽しさを感じられたかなと思います😌



ケーキも食べ終えて、お部屋で遊んでいると...

サンタさんがプレゼントを届けに来てくれました🎁

緊張しているお友だちもいましたが「ありがとう」と言葉にして受け取ることが出来ました✨


サンタさん、また来年も幼稚園に来てね~☆


関連記事