学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

8月のお誕生日会がありました!

園内日誌

8月6日(金)、8月生まれのお誕生日会がありました。

この日は夏休み中!!

久しぶりに会えたお友達にちょっぴりドキドキする姿が見られました♡


お花を持って、仏様にお祈りです⚘



園長先生のお話をしっかり聞いて、「どうぞ良い子にしてください」とお花をお供えしました。




そして、お友達の大きな拍手の中入場です👏


ドキドキの中、一生懸命インタビューに答えていましたよ!

先生からのプレゼントとぎゅ~♡を貰って、

お友達はニコニコ嬉しそうでした(#^^#)♪


今月の先生達からの出し物は、「夏にちなんだ、なぞなぞクイズ🐞」

夏と言ったら~??

「すいか」「せみ」「うきわ」など、答えが分かったお友達がたくさん手を挙げていました!


答えが当たったお友達はとっても嬉しそうでした✨


最後の問題は園長先生が答えでした!

かつらを被った園長先生に気づくお友達は少なく、

みんなびっくりした目で園長先生を見つめていました😲(笑)


9月はどんなお誕生日会になるのかな~♪

関連記事