学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

クリスマス会がありました!

園内日誌

Img 3783

12月21日にクリスマス会が行われました!

各クラスで製作の時間に作った、サンタさんやトナカイの帽子やお洋服を着てクリスマス会に参加しました!

みんなそれぞれ違っていてとっても可愛かったですよ♪



クリスマスについてのお話をしっかり聞くことが出来、クイズも楽しんで答える事ができました(^^♪




次は先生たちの出し物です!!

今年は“あわてんぼうのサンタクロース”の劇と、“赤鼻のトナカイ”のダンスでした♪

子ども達も幼稚園で歌っていて知っている歌だったので、皆で一緒に歌ってとっても楽しいクリスマス会になりました☆彡

サンタさんと良い子にして待っている約束をしたのでみんな良い子にして待ってられるかな~???




クラスごとに写真を撮り無事にクリスマス会が終わり、給食も食べ終わった後にはケーキ作りをしました!

朝から「今日はいちごを持ってきたよ~!」や「ケーキはいつ食べるの?」と、とっても楽しみにしていた子ども達でした(*^^*)

先生がクリームをケーキに乗せると上手にスプーンでクリームを伸ばし、持ってきたフルーツを嬉しそうに乗せて食べていましたよ♬




ケーキも食べ、お部屋で遊んでいると・・・

みんなのお部屋にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました!!!

とっても嬉しそうに、「またきてね~!」と喜んでいましたよ(^^♪



サンタさんはみんなのおうちにプレゼントを持ってきてくれるかな~??😊



関連記事