学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

10月のお誕生日会がありました!

園内日誌

Img 2383

10月18日((水))に10月生まれのお誕生日会がありました!

お御堂で行うお祈りにちょっぴりドキドキのお友達😄

仏様にお花とお線香をお供えして、皆格好良くお祈りをすることが出来ました!

園長先生のお話を聞いた後、お家の人に「いつもありがとう」という言葉を送りました😆

次はお遊戯室に移動し、マントを付けて沢山のお友達の前でインタビューを受けました♪






元気よく大きな声で、「将来の夢」や「今幼稚園で頑張っている事」など、発表することが出来ました✨

インタビューを受けた後は、担任の先生からプレゼントが送られました!



そして今月の先生からの出し物は、「お着替えショー」でした😮


魔女が魔法をかけると、「ミッキーからミニー、青鬼から赤鬼、アラジンや園長先生はさらに格好良くなったり、、」と様々なものに変身していく様子に子ども達も大はしゃぎ!

次は何に変身していくのか、子ども達も一緒に考えながら楽しむことが出来ました✨

お誕生日会とっても楽しかったね!

11月はどんなお友達がいるかな~❓

関連記事