学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

7月のお誕生日会がありました!

園内日誌

2


7月1日に7月生まれのお誕生日会が行われました。


お誕生日のお友達はとても楽しみにしていました!

お誕生日会が始まると少しドキドキしている様子でしたが、クラスのお友達が大きな拍手やお歌でが迎えてくれ、

ニコニコ笑顔で登場することが出来ました♪


クラスごとのインタビューでは、将来の夢や、好きなものなどをしっかりお友達に発表することができました!

お友達の前での発表は緊張している姿も見られましたが、インタビューが終わった後はすっかりお兄さんお姉さんの表情になっていました♪


そして、今回も…

6月のお誕生会に来てくれた“浦島太郎くん”がお友達の“桃太郎くん”を連れて、幼稚園に遊びに来てくれました!

「浦島太郎また来たの?」と言いながらも嬉しそうな子供たち。みんなが知っている桃太郎くんの姿を見ると「あ!桃太郎だ」と可愛らしい笑顔が見られましたよ!

プレゼントを受け取り、しっかりと「ありがとう」という感謝の気持ちも伝えることができ、楽しいお誕生会になりました♫






関連記事