学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

7月のお誕生日会がありました!

園内日誌

7月6日に7月生まれのお誕生日会がありました!

1学期最後のお誕生日会です♫


お御堂で行うお祈りにちょっぴりドキドキのお友達😊

仏様にお花とお焼香をお供えして皆格好よくお祈りすることが出来ました✨


園長先生のお話を聞いた後はお家の人に「いつもありがとう」という言葉を送りました😊




次はお遊戯室に移動し、格好良いマントを付けて沢山のお友達の前でインタビューを受けました!


元気よく大きな声で「将来の夢」や「今幼稚園で頑張っている事」など発表することが出来ました✨

インタビューを受けた後は担任の先生からプレゼントが送られました😊

そして今月の先生からの出し物は、「しりとり遊びのペープサート」でした!


キツネのコン太がしりとりを使って、次々に「きつね→ネクタイ→いし...」と変身していく様子に子ども達も大はしゃぎ!

次は何に変身していくのか、子ども達も一緒に考えながら楽しむことが出来ました☆

お誕生日会楽しかったね!

8月のお誕生日会はどんなお友達がいるかな~?😊


関連記事