学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

12月のお誕生日会がありました!

園内日誌

Img 5986

12月15日(水)に12月のお誕生日会がありました。


始めにお御堂に行き、仏様に持ってきた花とお焼香をあげました!

少しドキドキしているお友だちもいましたが、みんな上手にお供えすることが出来ました♪


園長先生のお話も、大きな目と耳で聴いていましたよ☆

お家の人に「いつもありがとう」はいうことが出来たかな?


お御堂から出るといよいよみんなが待っているお遊戯室へ・・・

カッコいいマントを付けて変身すると、みんなお兄さんお姉さんの顔つきに変わりました😊


みんな大きな声で、「将来の夢」や「頑張りたい事」など発表することが出来ました✨


今月の先生からの出し物は、「ハンドベルの演奏」でした!

クリスマスシーズンということで「きよしこの夜」と、みんなが知っている「キラキラ星」の演奏を行いました!

綺麗な音色に子ども達もうっとり。キラキラ星の演奏はみんなで歌って踊って楽しみました!


次は、1月の誕生日会!!どんなお誕生日会が待っているかな~?


関連記事