学校法人一隅学園 だいぜんじ幼稚園

園内日誌

11月のお誕生日会がありました!

園内日誌

Img 2598

11月15日(水)に11月生まれのお友達のお誕生日会がありました!

まずは自分のお花をしっかり持ちお御堂へ行ってきました🌼

ちょっぴりドキドキしながらも仏様にお線香をあげて、手を合わせることが出来ましたよ✨

そして、お遊戯室へ行くとお友達や先生たちが待っていました!

沢山のお友達がいる中で一生懸命インタビューに答える姿は、とってもかっこよかったですよ😊

“お名前” ”将来の夢” ”幼稚園で頑張っている事” などを教えてくれました!!

インタビューが終わった後は、先生からのプレゼントを貰いました💖

最後は、先生たちの出し物です♬

今回は、「おおきな お芋」でした🍠

11月生まれの年長さんにも、お芋ほりを手伝ってもらいました!

それでもなかなか抜けません・・・

すると沢山のお友達が大きな声で応援してくれて・・・

とっても大きなお芋が掘れ、大興奮のお友達でした😆

12月はどんなお誕生日会が待っているかな~♪

関連記事